« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

サコ>北陸は一段と寒いでっせ!

毎度サコです。

今日は北陸に出張にきましたが、寒いっ!!先月までは半袖カッターで仕事していたというのに…。。。ビジネスホテルのエアコンというのは色々あって、普通に温度設定から冷暖房が選べるタイプがほとんどなのですが…今日のホテルは『弱・中・強』のスイッチだけがあるタイプ。今夜はまた尋常やない寒さなので、とりあえず『強』のスイッチを押した所…全開で冷たい風が!!ユニットバスで熱めの風呂につかったわぃ!!

101027_001

そんなとまどい(?)もありながらの出張です。

話は変わり、先日の日曜日はスタジオでした。先日ブログでも書いた通り、保留になっている新曲達をとりあえず発表して反応を見てみるって事で、とりあえず候補は3曲!仮のタイトルは『青春ロッカー(仮)』『テレサ』『リストラ(仮)』です。この日はとりあえず『リストラ(仮)』をジャムってみましたが、なかなか面白い曲になりそうです♪仕上がり次第では次回ライブでの発表もありえるかも!?約1年半ぶりの新曲に乞うご期待!

ではまた!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

サコ>浅草!

毎度サコです。

久しぶりに自宅に帰ってきました。何日か関東にいてると、エスカレーターの位置がおかしくなります!今回の出張は千葉と東京でしたが、東京の宿泊先が浅草の雷門のすぐ近くやったので、朝通勤(?)の際に撮影しました。ってか雷門自体初めて見たんですが、出張先で観光出来る事はそうそうないもんで、通りすがりとはいえラッキーでした☆☆☆

101020_001

朝早い時間やったので、店も閉まってるし人通りもほぼありませんでしたが…。。。

千葉では例のテレビ出演をしてきました。今回2日連続の生放送O.Aで初日は夜、翌日は早朝のため、その間は一睡も出来ずでした…。仕事とはいえ久しぶりのオールナイト、身体のエラさで年齢をつくづく感じました。。。

来週は北陸出張、今月はやたらに出張が多い!寝不足の日々はまだまだ続きそうです。

ではまた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

サコ>出張も続くと嫌気がさす!

毎度サコです。

今日は博多よりアップです。今日は午前中京都に入り、そのまま博多に入りました。明日は夜には大阪に帰り、翌日には東京へ。来週もまたハードで、千葉に2日滞在してその後東京に2日…。しかも予定びっしり!移動だけで疲れますわ…。。。

それはそうと、早いものであと2ヶ月で2010年も終わるんですねぇ~。年内はあと1本のライブでファイナルです。また来年も引き続き頑張りまっせ~!今年を振り返るにはまだ早いですが、今年は意欲的に活動しました。ライブの本数を増やし、ラジオに曲をO.Aして頂き、コンテスト形式のイベントにも参加しました。そしてメンバーも新しくなり等々。やっぱりここいらで新曲を発表すべきかなって心底思ってきました。没曲等のリメイク含めて、とりあえず披露してみようと思います。なんせやってみない事には評価が分からないですからね♪

100822 Cocolog_oekaki_2010_10_12_23_54

来年はこのメンバーでレコーディングも行いたいと思っています☆☆☆これからも変わりない応援を宜しくお願いします!

ではまた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

サコ>そろそろ新曲の兆し!

毎度サコです。

最近は毎日陽気ですね!暑すぎず寒すぎず気持ちいいですが、1年でこういう日が何日位あるんでしょう??そう思ったら極力外出したいものですが、いかんせんインドアな僕です☆☆☆

今先程、中学高校の同級生に子供が生まれたとメールが来ました!彼はライブにも来てくれたりこのブログも見てくれているので、この場を借りておめでとう~!!

話は変わるのですが、我がブービーコレクターは曲が出来るペースが異様に遅い…。他のバンドさんの話を聞いてても極端に遅い…。。。確かにこの4年で発表した新曲は『テキーラ』と『プレミアム症候群』の2曲だけ。この他に作った曲が6曲程度はありますが、いずれもボツor保留って事で。その中から構成とコードを変えてメロディを付け足し新曲としてリメイクしました!近々発表出来るか…!?

101007_001

ではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

サコ>10月3日ライブ番外編!

毎度サコです。

先日10月3日の大阪船場clubmercuryライブについてカキコしましたが、今回のライブは色々あったので裏話なんかを番外編という事でアップします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

サコ家庭の事情により初の遅刻!!

うわ~っbearingどうでもいい話…heartなのですが一応。。。メンバー内で(多分)一番時間にうるさいサコがこの日リハーサルを遅刻!まぁ1ヶ月以上前から分かってた事なので、寝坊とかではないですけどね☆

私サコが到着し恐る恐る扉を開けてみると………アレ?誰もいない…。。。後で聞いた話によると、とりあえず集合時間の13:00にはサコ以外全員集合していたとの事ですが、その後一瞬で各々バラバラ自由行動をしていたらしく、さすがブビコレって感じで。

その後リハーサル無事終了。今回はトップバッターとの事もあり、本番まであまり時間がありませんでした。にも関わらずセットリストの打ち合わせ!だいたいいつも曲順以外はノープランなので、どこでMC入れるかとかを何となく打ち合わせました…にも関わらず本番では………。。。

サコなめたけⅢ世の紹介&ライブ告知忘れる!!

何と!マジで完全抜けてました…っていうか今回のライブはなめたけⅢ世にとっての初フルライブやったのに…しかもライブ告知忘れるってコレ!最近はライブで次回ライブ告知をするために、次回ライブ日程を早めに決めてるんですよね~☆それでも忘れちゃったのよ…down

今回のライブはそらいろのドラム安部君と『久々に対バンしたいなぁ』という気軽な一言から実現したライブで、そらいろ以外に1/27やClipNoteと過去に対バン(1/27は別のバンド名でしたが)した方々とのブッキングとなり、軽い同窓会ライブみたいな雰囲気でした。なのでリハ中もかなりフレンドリーでアットホームな雰囲気でイベントが進行しました。

ライブ終了後にはそらいろと一緒に晩飯を食べにいきまして、そらいろのキーボード『ほっしゃん』親衛隊を急遽設立。そこから暴走モード突入!ブビコレ一同(?)でストーキングに近い状況の中、声援を飛ばしたのでした☆そらいろのステージでは、ほっしゃんの前にブビコレメンバー総立ちでアイドル親衛隊顔負けの声援を飛ばしまくりでした!!

101003

そしてイベント終了後にはスタッフさんから今日のライブの感想やアドバイスなんかをいつも頂けるのですが、今回はスタッフPEZいじりが止まらなくなってしまい…イベント終了後には暴走モード全開のまま幕を閉じたのでした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

サコ>島村楽器HOT LINEの動画がUPされました!

毎度サコです!

8月22日島村楽器大日イオン店で行われたイベント『HOT LINE』の動画がUPされましたので、URLを記載します☆☆☆

現在のメンバーでの初演奏、なめたけⅢ世のデビューステージです!チェックチェック~♪

□ビッグスクーター…http://www.youtube.com/watch?v=rbTuxWxWzZM&feature=player_embedded

□必要さん…http://www.youtube.com/watch?v=9KvCf5ZDsr8&list=QL&feature=BF

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サコ>ライブ終了!

毎度サコです。

昨日は大阪船場clubmercuryにてライブでした。そして仲良くさせてもらっている音楽仲間達との対バンという事もあり、アットホームな雰囲気(??)でのステージとなりました☆☆☆

101003

生憎の雨…そしてトップバッターにも関わらず、たくさんのお客様が!!本当にありがとうございました☆☆☆予想外のお客様の多さにテンションUP!UP~!

↓そんな10月3日のセットリスト↓

1.ビッグスクーター

2.エレベーターガール

3.テキーラ

4.空

5.必要さん

6.プレミアム症候群

1010032

※画像は大阪船場clubmercuryさんのブログから引用させて頂きました。

来て下さった方々、ありがとうございました!マーキュリースタッフの方々、お疲れさまでした&ありがとうございました☆☆☆

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »